• いでた整形外科クリニック
  • いでた整形外科クリニック
  • いでた整形外科クリニック

ご意見箱Information

こちらのページでは、お寄せ頂いたご意見及び回答を公開いたします。

ご意見箱

ご意見箱 いでた整形外科クリニックでは、皆様にとって良い医療機関になるように「ご意見箱」を設置しております。
当クリニックについて、感じることや改善して欲しい事などをお聞かせください。
ご意見箱は、クリニック入って右の待合室(無料コーヒーがある待合室)に設置しております。

お寄せいただいたご意見

2022/03/24
診察の時、笑顔で看護師さんが声かけて、「頑張りましょうね」の一言がすごく助かりました。

回答:この度は感謝のお言葉をいただきありがとうございます。 患者さんからのお言葉がスタッフにとって大きな励みになります。 これからも全力で医療に従事してまいります


2022/04/27
以前は他院で診てもらっていたのですが、開院後こちらでお世話になった折、院長先生の患者さんへの接し方やスタッフさんの丁寧な対応に感激して、以来こちらのみとなりました。院内の落ち着くインテリアやBGM、カフェスペースが大好きで用が無くて立ち寄ってみたくなります。

回答:この度は嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。 患者さんからのお言葉がスタッフにとって大きな励みになります。 これからも全力で医療に従事してまいります


2022/07/13
コーヒーを飲む場所の涼しげな絵、ともても素晴らしく、心が休みホットする時間です。文字も良し、風リンもよし・・・

回答:カフェ室のチョークアートはスタッフが患者様が少しでもくつろいでいただける様にと描いております。季節で変わりますので、今後もお楽しみください。


2022/07/23
親切・丁寧・一生懸命に尽されますので、安心して通院できます。指導者の方の一言一言が身にしみます。いつもありがとうございます。1日も早く治るよう努力します。

回答:この度は感謝のお言葉をいただきありがとうございます。 スタッフも患者様が1日も早く元の状態に戻るように努力いたします。


2022/07/23
リハビリ室の椅子に座り順番待ちをしていた時の事です。隣に居合わせた人と雑談を交わしていたら、お話の中で「自分は腰が悪いからこの手のひじ掛けのない椅子に座ると立ち上がる時とてもつらい」のだと言われてました。自分は現在その箇所は痛めてませんが、将来腰・ひざ等が悪くなったら確かに実感する事でしょうと思います。いくつか肘掛け椅子があったらありがたいですね!

回答:貴重なご意見をありがとうございます。肘掛け椅子を増やしました。


2022/09/20
みなさん、白衣も患者に対する話し方もとても爽やかで、みなさん感じの良い人ばかりです。

回答:嬉しいお言葉ありがとうございます。クリニック理念にある「見た目も、中身も爽やかに。」をスタッフ一同目指しています。


2022/07/29
何回か通院させて頂いてますが、子供の成長痛ですので、なかなか治らずすごく不安でした。MRIが導入されていると知り、来院しました。平日予約との事でしたが、不安だという事を伝えるとMRIを撮って下さりました。すごく安心しました。ありがとうございました。

回答:MRI検査は予約制ですが予約が空いていると当日MRI検査可能です。安心して通院されており大変嬉しく思います。


2022/11/07
コーヒー等を飲む部屋。なんでもいいから(絵だけでも)書いていただけると心が休みます。

回答:チョークアートの作製期間で絵がなく申し訳ございませんでした。皆様にくつろいでいただける様作製しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


2022/12/07
プレゼントどころかこの絵だけでも満足しています。今度はどんな絵か楽しみです。室内がいつも衛生的で気持ちがいいです。

回答:今回はクリスマスのチョークアートにさせていただきました。次回の絵もお楽しみにされてください。


2023/01/11
休憩室の迎春の絵、見ているだけで気分がワクワクします。正月が二度、来た気分です。この部屋にいることが楽しいです。1月早々ありがとうございます。治療の方もよろしくお願いします。

回答:ありがとうございます。今までのチョークアートはこちらに残っております。よかったらご覧ください。


フォトギャラリーphotogallery